2017年10月05日

これからの電子機器に臨むこと

お久しぶりです。前回のブログ更新から少し間が
空いてしまいました。

私は生活の都合上、PCやスマホなどの電子機器
をとても多く使います。
そして、これからの時代の流れからするともっと
使用する機会は増えることでしょう。

携帯の充電の減り具合がとても早いです。
アプリをやったりすると、すぐに減ってしまいます。
出掛けるときも充電が手放せないです。携帯の
機能が便利になるので携帯でやりたいことが増
えて、そして使いすぎる。

しかし、充電の減り具合はほとんど変わらない
ので、結果的に凄く充電が減る。

個人的に携帯の使いやすさが増えることよりも
充電がもっと長持ちするようにしてほしいです(泣)

少し前のガラケーの時代は携帯=電話、メール だ
ったので充電も2日に1回とかで十分だったんです
よね。スマホに依存しすぎなのかもしれませんね。

少しスマホの使用時間を意識して生活してみようかな。

九州やさいの純生酵素の効果は?口コミは?
http://junnamakouso.at-ninja.jp/  


Posted by コロラドくん at 20:42Comments(0)

2017年09月22日

電車と睡魔

電車の中ってなんであんなに眠くなってしまうのでしょうか。
とても快適なのですぐに寝てしまいます。
家の布団よりも寝心地がいいかもしれないです 笑


たぶん電車は細かく揺れているから眠気を誘ってくる
のかもしれないですね。そして、椅子も座り心地がいい
ので余計に気持ちいいのかもしれないです。

目的地が終電のときは思いっきり寝れますが、終電
じゃないと寝過ごしてしまうときもあります。


私のよく乗る電車は乗り過ごすと結構遠くに行ってし
まうので、乗り過ごした時は全く知らない土地でかな
りパニックになります 笑


そして、最近の電車にはトイレがついているものもあ
りますよね。
電車にトイレが付いていて冷暖房も付いていて椅子
もふかふかって本当にいい時代になりましたね 笑
だから電車に乗るのも苦じゃないんですよね。
車より楽かもしれない。ありがたい限りです。  


Posted by コロラドくん at 21:59Comments(0)

2017年09月06日

コーヒー

日頃から私は食品の原材料にかなり気を使っていて
気に入らない原料があるとその食品はほとんど買い
ません。
そのせいで、コンビニなどで買い物するときもいろ
いろ見た挙句、結局ほとんど買わないで出てきます。
特に飲み物に至ってはお茶以外はほとんど買いませ
ん。ジュースなどはほぼ必ず私の気に入らない原料
が入っているので買えません。
しかし、最近ついにお茶以外に飲めるものを見つけ
ました。ブラックコーヒーです。
といってもブラックコーヒーでも原料の部分に
コーヒーと書いてあるものしか買いません。
お茶しかほとんど飲んでいなかった私はついにブラ
ックコーヒーという新たな飲み物のレパートリーが
増えたことでブラックコーヒーばかり飲んでいます。
さすがに飲みすぎなのではないかと心配したので
最近コーヒーについて調べたところ
コーヒーの効率の良い飲み方について出てきました。
その飲み方は「昼寝の前にコーヒーを飲み30分寝る」
という方法です。
コーヒーの効果が出てくるのは飲み始めてから30分
なので昼寝から起きたときには集中力が高まってい
るというものでした。実際、試してみましたがかな
り良かったのでお勧めです。  


Posted by コロラドくん at 00:28Comments(0)

2017年09月03日

ブログはじめました!

はじめまして!

今日からブログをはじめました「コロラドくん」です。

よろしくお願いします。
時期にもよりますが、基本的には不定期更新になり
ますが、ぼちぼちやるのでよろしくお願いします。


突然ですが、私は昔から猫背です。

猫背でない人から見ると「背筋を伸ばせ
ばいいのに・・・」
と思うかもしれませんが、小さいころから
猫背でそれが定着している身からすると
「直したいけど直らない」です。

意識していても少し油断をすると気付いた
ら猫背になってしまう。

ずっと猫背だと猫背が一番楽なんですよね。
逆に背筋を伸ばしていると疲れてしまいま
す。

でも、やっぱり直したい、、、

私の場合は骨盤とかの関係で体に猫背が
完全に染みついている可能性がかなり高い
です。

骨盤矯正とかしたら直るのかな?

と書いている今も猫背・・・・

  


Posted by コロラドくん at 17:32Comments(0)